iPhoneの画面が割れた!
こんな経験を持つiPhoneユーザーはかなりいるはず。
私もiPhone6から6年近くiPhoneを使ってきましたがもう5回近くは画面を割っています。
そんな私ですが、iPhoneユーザーの永遠の悩みである画面割れを解消するべく色々試行錯誤をしてきました。
その結果もう2年近くiPhoneの画面を割っていません。
今回は私がiPhoneの画面を割らなくなった最高のアイテムたちを紹介しますので、iPhone画面割れに困っている人は実践してみてください。
なぜiPhoneの画面は割れるのか
iPhoneの画面割れ対策アイテムを紹介する前にiPhoneの画面が割れる理由を解説します。
iPhoneの画面はガラスでできています。そのため衝撃に弱く割れてしまうのです。
iPhoneにはゴリラガラスという特殊なガラスが使われているため普通のガラスよりは強く、少しの傷には強いです。しかし所詮ガラスはガラスなので腰くらいの高さ落とすとあっけなく割れてしまします。
最も良い対策はiPhoneに衝撃を加えないことですが、分厚いケースに入れていたらデザインを壊しかねないので今回はオシャレだけど割れないをテーマに紹介していきます
iPhoneの割れ防止対策に最適なアイテム2つ
iPhoneは画面に衝撃が行くから割れます。
したがってiPhoneの画面割れを防ぐには画面に衝撃を与えなければ良いのです。
そこで私が今まで使って中で最高に良かったiPhoneのアイテムたちを紹介します。
今から紹介する2つを揃えるだけで画期的にiPhoneの画面が割れがなくなりますので是非実践してみてください。ちなみに私はバイクから落としましたけど本体は無傷でした。
日本製で強度NO1のフィルム「ガラスザムライ」
1つ目はガラスザムライ。
ガラスザムライは強度が驚異の10Hを誇り楽天で売り上げNO1の画面保護フィルムです。
ガラスザムライは硬いけど柔軟性もすごいです。
写真のように曲げてもヒビ一つ入りません。
また素人でも失敗せずガラスを張り付けられる専用スタンドもついてくるので誰でも高いクオリティで貼ることができます。
私がガラスを割りが画期的に減ったのはこのフィルムとの出会いがきっかけです。
1000円でこのクオリティなので家に常に常備してあります。
オシャレだけど強いケース
2つ目はiFace。
iFaceは若者中心に爆発的な人気を誇るiPhoneケースです。
iFaceは丸みのあるデザインでiPhone全体を包み込んでいるため、iPhoneを落としても本体が直接地面に当たることがなくなり、画面割れを減らしてくれます。
画面の端をよく見てみると2mmほどの段差があり先にここが衝撃を受けることで画面に直接衝撃側立つのを防いでくれます。
特に透明ケースは後ろに写真を挟んだり、ステッカーを貼ることができるため自分だけのiPhoneケースを作り上げることができます。
自分だけのiPhoneケースを作りつつ画面割れ対策になるので非常に気に入っています。
最高の画面割れ対策は落とさないことだけど
ここまで画面割れ対策アイテムを紹介してきましたが、最も効果のある対策は落とさないことです。
今すぐできる対策たち
- ズボンのポケットにスマホを入れない
- 常に鞄をしまっておく
- バンカーリングをつけておく
- 首からiPhoneを下げておく
ただそんなことわかっていてもできないものです。すぐ取り出しやすいポッケにiPhoneをしまっておきたいし、デザイン的にストラップ系はつけたくないし。
なので快適性とデザイン性を両立してiPhone画面を割りたくない人は今回の2つのアイテムを揃えてみてください。
きっとあなたのiPhoneを守ってくれるはずです。